ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月24日

オカズ獲り

昨日行われた御前崎ライトタックルトーナメント


天気もよく、参加者も60名にもなり大成功で幕を閉じたようであります。


僕は当日、自治会組長のお仕事(地元公民館の掃除当番)と重なってしまい、


今回は残念ながら急遽不参加となりました


参加したお水くん他、知り合いの中には入賞者はいない?ようでしたが


ワイワイと楽しく釣りができたようでよかったのではないでしょうか



またその他にも好釣果に恵まれた人達もいらっしゃったようですしテヘッ


釣りに行けなかった僕にとっては羨ましい限りの日曜日でしたね!


今週末は僕も沖に出る予定ですのでいい釣りができたらいいな~と思っております。




さてさて、今日は会社帰りにタチ釣りに行きました!


ちょっと早めでしたが釣り場につき、自分の周りの整理整頓をおこなってからタックルの準備をしていると


目の前で海が騒がしくなりました (@゜Д゜@;)あら・・・?


興奮してフルキャストしましたが届かず~(笑)


その後しばらくしたら反応は消えてしまいました ; ̄ロ ̄)!!



そして日が暮れ始めタチ狙いの釣りを開始しますが…


今日は超ショートバイトが数回あっただけで思ったような釣りはできませんでした


おまけに時合の真っ只中に海面に浮いていたゴミがジグに絡みつき


このゴミを外すのに時間を大幅にロスしまして… 
(やっぱゴミは捨てちゃいかんですね)


再開したときには時すでに遅し~って感じでした~


それでも家族で食べる分くらいのオカズはGETできたので


明日の朝食は、タチの塩焼きをいただこうかと思っております!






おわり






同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりのショアジギ
いつもと違う…
たまにはこんなんも…
リハビリ釣行
激痛ふたたび PART2
サバちゃんとおヒゲさん
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりのショアジギ (2009-09-10 22:57)
 ナメちゃダメダメ (2009-08-28 13:00)
 いつもと違う… (2009-08-26 22:11)
 性懲りもなく… (2009-08-25 20:57)
 たまにはこんなんも… (2009-08-17 22:00)
 三保の夜 (2008-09-01 23:24)

この記事へのコメント
Yukeさんこんにちは〜(*^_^*)

海面のざわつきを見ると嬉しくなってしまいますね〜(^o^)/

何の魚だったのだろ〜か、気になります!

ゴミも漂流して来てるのも多いですが、釣り人は海や自然を大切にしたいですね(*^_^*)
そういえば、女性アングラーの方が、ゴミを拾っていましたのを見掛け、Yukeさんが頭に浮かびました
o(^-^)o

サビた釣り針や壊れたエギ等どこに捨てれば良いのか迷ってます…(^_^;)
Posted by 彩萌パパ at 2009年08月25日 16:26
>Yukeさん

来年は、ぜひ御前崎ライトタックルトーナメントに参加して
くださいね。
御前崎沖ですが、ハタやイシナギ居ますから頑張って
釣って自慢してくださいね。

トルネードジャークに負けるな(笑)

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 御前崎LT関係者 at 2009年08月25日 20:58
彩萌パパさん


こんばんは!

ナブラは人間も興奮しますよね~
先日のはたぶんサバかワカナゴじゃないでしょうか~

女性アングラーの方がゴミ拾いしてらっしゃいましたか~
素晴しいことですね!
一人ではなかなか行動しにくいかもしれませんが、こういう思いがアングラー間で浸透すれば違和感なく釣り場の美化運動ができる時代が来るかもしれませんね
僕も頑張ります!

そうそう、釣り針とエギ等の処分ですが…
僕は針は先を潰して危険物に出してます。
エギはまだ処分したことないですが、カンナを潰し外せたら錘をとって危険物へ出すと思います。

このあたり、どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいですね~
Posted by YukeYuke at 2009年08月25日 21:57
御前崎LT関係者さん

色々とお疲れ様でございました <(_ _)>

来年は是非参加したいと思っております!
その際は是非宜しくお願いします!

しかし今年の御前崎は熱いですね!
先日の祭りといい、今回のイシナギといい、興奮興奮の鼻血もんです(笑)
これで青物が本格的に釣れだせば、まさに宝の海?(大袈裟かな 笑)

今週末に出撃する予定ですので楽しみにしております~ 
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
Posted by YukeYuke at 2009年08月25日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オカズ獲り
    コメント(4)