ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月18日

サバちゃんとおヒゲさん

暑くて、熱くて、アツ~イ季節がやってきましたね~

連日、茹だるような暑さ… すでに夏バテ気味なYukeです。



さてさて、なんだか浜が騒がしい今日この頃…ニコッ

昨日は本気ショアジギタックルを持って浜に参上してきました!ニコニコ


仕事終わりが遅れたので、ややアセリ気味で浜へ到着すると!

遠くで鳥さん達が楽しそうにタムロってるじゃありませんか!

とてもジグで届くところではありませんが、こんな日は大チャンスなのであります!


早速、僕の本気タックル、Yukeスペシャルローリングサンダー仕様ギャラクティカマグナムロッド11fに数々の小細工を施したブーメランテリオスアシストフックと鯖もイチコロ、ハリケーンボルトリアフックを装着して影道雷神拳ジグを…ムカッ (若い人にはわからんね)


とにかく万全のタックルでフルキャスト~(笑)テヘッ


すると一投目からバイト!!!

ゴリ巻きで一気に波打ち際へ!

ところが抜き揚げで外れてオートリリース

その後もアタリとオートリリースを繰り返す自然に優しいECOアングラーYukeさん…タラ~


結局サバの5バイト、3バラシ、2本キャッチというお粗末な結果…ダメだね~汗

それに久しぶりにロングロッド振ったら…疲れちゃってね(笑)

途中で休憩しながら、遠くに見えた焼津パパさんの爆釣劇を見学していました 
(相変わらず容赦ないね~笑)


そうそう!、あと昨日はマハタが釣れましたよ (手のひらサイズの赤ちゃんだけど)

貴重な根魚なので速効リリースキラキラ

無事大きく育ってくれるといいんだけど~


昨日の放課後釣行はこれで終了~用事もあったので早仕舞でした。

今回もカメラ忘れ画像ありませんテヘッ



そして夜8時すぎ…

夕飯を食べ終えてから欲望を抑えきれず、とある場所へ…車

実は昼間のうちにイ○○ロさんで何年かぶりにジョイントのJBを購入しておいたので試したくなったんですよ

ターゲットはお髭さん (Tさん、また行かせてもらったよ~)


で開始早々、バイト&フッキングしましたが…ファイト中にバラシ…「え?なんで?」ガーン


すると↓


サバちゃんとおヒゲさん


ジョイント部分が取れてましたガーン

今まで何個か買って使いましたが、ここから抜けたのは始めてだと思うけど…

やはり中○製は作りが悪いんでしょうかね~?


そんな訳でお髭さんの口からうまくフックが外れることを祈りつつ、撤収としました~ 



そして今日昼休みにイ○○ロさんへ行き、事情を説明!ムカッ


快く新品と交換してもらいましたよ~テヘッ



さてと次回こそ夏の風物詩、お髭さんを釣っておきたいな~

Tさん、またよろしくね!ニコニコ


あっそうそう、連休は家族旅行で関西へ! 釣りはしばらくお休みです~パー






同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりのショアジギ
いつもと違う…
たまにはこんなんも…
リハビリ釣行
激痛ふたたび PART2
一斉休漁です
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりのショアジギ (2009-09-10 22:57)
 ナメちゃダメダメ (2009-08-28 13:00)
 いつもと違う… (2009-08-26 22:11)
 性懲りもなく… (2009-08-25 20:57)
 オカズ獲り (2009-08-24 23:58)
 たまにはこんなんも… (2009-08-17 22:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

ジョイントから外れちゃってますね!
お髭さん、残念でした。

連休は家族旅行ですか!
いいパパっぷりをアピールしまくって、
ポイント稼ぎましょう!d(。ゝд・)
Posted by chobita2 at 2008年07月18日 19:36
ECOですねぇ~
タックルの名前長すぎですよ!(゜ロ゜)

そういえばこの前チラッと見ましたが焼津のイ○○ロっていつもあんなに混んでるんですか?
Posted by DarshDarsh at 2008年07月18日 20:04
こんばんわ
髭魚は最近流行ってるんですかね??
会社の後輩も「なまんナントカ」買いこんでいってます。
JBジョイントは高校生の頃ワザと後ろはずしてつかってました!!
理由は不明ですが・・・。

家族サービスで点数稼いでくださいね!!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2008年07月18日 21:37
こんばんわ~
なんだか強そうなタックル使ってるんですね~(^o^;

俺は最近ブログでYPPの被害に合ってます・・・・

ハタ釣れましたか~デカイのつりたいっすね!

お髭さんって夏の風物詩なんですか~
知らなかった・・・
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年07月18日 22:21
自然に優しいYukeさん、こんばんは^^

本気タックル、すごそうですね(笑)
サバ釣れてていいな~。
マハタは大きくなって、またYukeさんのところに戻ってきてくれるといいですね。
私のところでもいいけど・・・(≧▽≦)

Tさんといい、皆さんお髭さんが好きですね!
そんな釣りも一度見てみたいな~。

連休はご家族と楽しいご旅行をしてきてくださいね^^
お気をつけて♪
Posted by marikomariko at 2008年07月18日 22:36
こんばんは。
お髭さんオモローですね(^.^)v
しかし、ジョイント部が取れるとはビックリ!!
明日からの旅行楽しんできて下さいね(^.^)v
魚に見放された僕でした・・・。
週末何か釣りたいです!!
Posted by ター時々オヤジ at 2008年07月18日 22:53
Chobita2さん

ジョイント外れるなんて反則ですよね~
おヒゲさんが可哀相でした…( p_q)エ-ン

連休は人混み&暑さでボロボロになりそうな気がします
; ̄ロ ̄)!!

3日間、ポイント稼ぎまくってきますね!
Posted by Yuke at 2008年07月19日 01:34
Darshさん

自然に優しく、無駄な殺生はしないECOアングラーを目指してます!(笑)

乱獲反対!!! (`□´)
ホントは出来ないだけ~(爆)

焼津のイ○○ロは混んでますね~
焼津は釣り人口が多いんでしょうかね?
品揃いも豊富だし、不良品ルアーもちゃんと交換してくれるし~
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by Yuke at 2008年07月19日 01:40
お父ちゃんアングラーさん

結構ナマジーファンは多いですね
しかも初夏のこの時期、トップの釣りはオモローですよね!

そうですか~今度ジョイント取ってやってみます!

明日から点数稼ぎ頑張ってきます~(笑)
Posted by Yuke at 2008年07月19日 01:44
<さんぺい>さん

タックル強すぎて疲れてしまいます(笑)

ハタ釣れましたよ~
もうちょっと大きければよかったんですけどね
聞いた話によると今年はハタの赤ちゃんが結構釣れてるみたいです!

狙えば釣れる!かも(笑)

色んな魚種釣れて楽しいですね~

さんぺいさん、YPP会員登録完了しましたぁ(爆)
Posted by Yuke at 2008年07月19日 01:48
marikoさん

本気タックルにノサレてます…(爆)
やっぱり取り回しのいい軽くて操作性あるロッドがいいですよ
僕も欲しいのですが、買えないだけです(笑)

マハタちゃんには「大きくなったら遊ぼうね!」と約束して海にお帰り願いました。次に会う時が楽しみです~

有難うございます!
気をつけて行ってきますね~ 

そうそう、marikoさんの大漁を大阪より祈っております<(_ _)>
Posted by Yuke at 2008年07月19日 01:52
ターさん

お髭さんに癒してもらったおかげで気兼ねなく旅行に行けます!

色々有難うございました<(_ _)>

チームMの集会も近々実現させなきゃいけませんね!
狙いを何にするか! 吟味しましょう! ┌|゜ο゜|┘ヨッ! シャー

ではでは週末の大漁お祈りしてますね~ ブイ V(=^‥^=)v ブイ
Posted by Yuke at 2008年07月19日 01:56
(´゚ω゚):;*.:;ブッ タックルは「リンかけ」ですかぁ?
全部分かってしまう自分はYukeさんと同年代なんですかねぇ((´∀`*))ヶラヶラ 。o゜
家族旅行楽しんできてくださ~い(((o≧▽≦)ノ彡
Posted by たつ。たつ。 at 2008年07月19日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバちゃんとおヒゲさん
    コメント(13)