ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月30日

リハビリ釣行

なんか変な天気が続いてますね~ まだ8月なのに涼しいし…

しかもゲリラ豪雨…局部的に大雨が降って大きな被害が出てますよね雨雷

ほんと、なんか変ですよムカッ


さて、そんな中、静岡県中部は、たいした雨も降らず比較的平和な感じでした…

まあ、流石に満足に釣りが出来るような日は少なかったですけどね


でも昨日は久しぶりに朝から青空が出てまして、腰痛療養中の僕もリハビリ代わりに浜へ出撃してみました

仕事をのんびり片付けてから浜へ向かうと駐車場はやはり満員御礼です

車が置けそうなスペースは全て埋まってましたぁ(笑)


邪魔にならない離れた場所に車を停めて、テクテク歩きます


久しぶりの浜の散歩は気分爽快です!


病み上がりの僕は皆さんの邪魔にならないように人の少ない隅のほうでキャスト開始!

すると一投目で子カンパHIT!

キレイな魚だったので、これまた久しぶりに画像なんぞ撮ってみました


リハビリ釣行


その後、辺りが暗くなってきたんでタチ狙いにシフト!

何匹かのタチが遊んでくれました!


そんなこんなでリハビリ放課後釣行は無事終了~


やっぱり釣りは楽しいですね!


腰の容態もだんだん良くなってきました

まだまだ長時間の釣りは無理かもしれませんが、短時間釣行なら大丈夫そうです!



今日はまた雨… 早くいいお天気になりませんかね~




同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりのショアジギ
いつもと違う…
たまにはこんなんも…
激痛ふたたび PART2
サバちゃんとおヒゲさん
一斉休漁です
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりのショアジギ (2009-09-10 22:57)
 ナメちゃダメダメ (2009-08-28 13:00)
 いつもと違う… (2009-08-26 22:11)
 性懲りもなく… (2009-08-25 20:57)
 オカズ獲り (2009-08-24 23:58)
 たまにはこんなんも… (2009-08-17 22:00)

この記事へのコメント
Yukeさんこんにちはo(^-^)o
リハビリ釣行お疲れ様でした!
短時間でも釣れれば、楽しいですよね(^o^)/
自分は、無理矢理雨の中釣行してます(^_^;)ボが、ないのが幸いです!
Posted by 彩萌パパ at 2008年08月30日 12:32
こんにちは〜
カンパチ綺麗ですね(^-^)
最近は青物狙いよりタチ狙いの人の方が多いですね(^-^;)
俺は昨日ホゲりました…しばらく釣って無いな〜タチ…
Posted by さんぺい at 2008年08月30日 14:33
こんばんは。

雨には困ったもんですね。
愛知は相当ひどそうですけど・・・

1投目で眉毛君が!
オイラもその予定だったのになー。
なかなかうまくはいかないものです。

腰痛は、ボチボチとね!
Posted by chobita2 at 2008年08月30日 18:33
こんにちは
悪天候でなかなか釣りに行けませんが
いいリハビリになりましたね!
カンパチ綺麗な魚体ですね~。
Posted by つよちん at 2008年08月31日 10:14
こんにちは。
綺麗なカンパチいいですね(^.^)v
羨ましい~!!

昨日はお疲れ様でした!!
なんとかリベンジできて良かったです(^.^)v
今度は、リーダーも合わせてどこかに行きましょう!!
Posted by ター時々オヤジ at 2008年08月31日 14:07
こんばんわ
本当に綺麗なカンパチですね♪しかも一投目からヒットとは羨ましいですよ。
私なんか今日カンパチ狙って40gのジグを何回投げたことやら・・・
腕がプラプラになりましたよ♪
Posted by fuku at 2008年08月31日 20:01
きれいな写真ですね
いいですねぇ 最近ほんと天気がおかしくて
気になります 
Posted by good at 2008年09月01日 01:25
腰少しは良くなりましたかぁ(o´∀`o)゜
よかったですね!
しかしカンパの写真いいですねぇ(((o≧▽≦)ノ彡
最近カンパもワカも見ていません・・・(´・∀・`)
Posted by たつ。たつ。 at 2008年09月01日 10:07
彩萌パパさん

短時間で釣れればいいんですけどね~
病み上がりなので無理しないでボチボチやっていきます!

それにしても連続ボなしは凄いですね!
これからもいい釣りして下さいね!
Posted by Yuke at 2008年09月01日 22:03
さんぺいさん

相変わらず人は多いですね!
今年のタチはサイズも安定してるし、数も居るようなのでいいターゲットになってますよね!

これからも楽しみです!
Posted by Yuke at 2008年09月01日 22:05
Chobita2さん

今年は集中的に豪雨が降るんで困りますね~
天気予報士泣かせですね(笑)

カンパはたまたまだと思いますよ
ヤル気なしシャクリがよかったのかな(笑)

腰痛は油断大敵なので少しづつ無理しないでやっていきます!
Posted by Yuke at 2008年09月01日 22:09
つよちんさん

悪天候が功を奏して、ちょうどいいリハビリ期間だったのかもしれません

やはり生きているときの魚は美しいですね
久しぶりに写真撮る気分にさせてくれた記念すべきお魚さんでしたよ

これからボチボチ浜にも通ってみますね
Posted by Yuke at 2008年09月01日 22:12
ター時々オヤジさん

僕はターさんのチラメのほうが羨ましいな~

あーそうそう、先日はお疲れさまでした
なんとか一矢報いたって感じでしたね(笑)

また行きましょう! 花火ギャル探しに~(爆)
Posted by Yuke at 2008年09月01日 22:14
fukuさん

まったくヤル気なしシャクリがよかったのかもしれません(笑)
たぶん殺気ゼロだったと思いますよ

僕的には殺気のある時、魚は釣れないように思います

40gのジグフルキャストは疲れますよね~
僕は腰痛のこともあるので最近はライトタックルでやってます
Posted by Yuke at 2008年09月01日 22:17
goodさん

ほんと変な天気が続きますね

でもgoodさん的には少々濁りが入るくらいのほうが良いのでは?(笑)
川のほうは、なんかいい感じらしいですね
Posted by Yuke at 2008年09月01日 22:20
たつ。さん

出張からお帰りでしたか!お疲れさまでした

おかげさまで腰は少しづつですがよくなってきました!

ワカ&カンパはこれから最盛期を迎えるのかな???(笑)
Posted by Yuke at 2008年09月01日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリ釣行
    コメント(16)