ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月13日

激痛ふたたび

大変ご無沙汰しております

久しぶりのブログ更新ですね~

べつに雲隠れしてた訳じゃないんですが、家族サービスでバーベキューに行ったり、花火を見に行ったりと素晴しいパパっぷりを演出していたここ数日…

そろそろ釣りに行ってもいいでしょ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

て訳で最近好調と聞いていたタチウオジギングに行ってきました!


今回乗船したのは焼津港の隆丸さんです!



激痛ふたたび



実は今回の釣行に至るには色々な問題点が…

まずは船代!今月は色んな出費が重なって夏季休暇前にはすっかりお小遣いが財布の中から消えていた僕 ( p_q)エ-ン

だがタチウオ好調のニュースは連日、僕の耳に入ってきます

そんなある日、いつも釣りをご一緒させてもらっているYさんから一通のメールが…


「12日、タチ狙いで出船するけど一緒にどう?」


なんとも有難いお話…でも金欠病が…どないしよ???

そんなんで悩んでいた僕に我が家の神様からなんとも有難いお言葉が!

「船代半分家計から出してあげるから行ってくれば?その代わり当分タチウオ食べれるだけ釣ってきてよ!」

なんてカワイイ奥さんなんでしょう! 惚れ直しました! (。-_-。)ポッ

お世辞ですが…(爆)

まあ、これで船代は確保です! ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


もう一つの問題点…それは遡ること数日前

普段はデスクワークしかしない軟弱者の僕ですが、その日はちょっとした理由で力仕事!

冷凍庫に出向き、78kgの冷凍マグロを運んでいた時、腰に激痛が…( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

持病の腰痛再発です こりゃヤバイかな? ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ



そんな苦悩を乗り越え、8月12日、僕はタチウオジギングに出撃したのでした!

今回のメンバーはYさん、Oさん、そして僕のなんと3名で貸切です! 

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


沖に出ると超ベタ凪、まるで湖のようですね

港から5分ほどで最初の漁場到着!

早速ジグを投入すると! 最初からアタリ連発です!

魚探の反応もすこぶるいいし、今日は爆釣の予感 ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


いつもは必要最低限の魚しか釣らない(釣れない)ECOアングラーの僕ですが、今回は重大な任務を仰せつかっております!

タチウオ君たちには申し訳ないが、今回の僕は鬼になりますよ! (-_☆)キラーン


この日は飽きない程度にアタリがありまして、夜が明けてからもタチの猛攻は止まりません


激痛ふたたび



しかし夜明けあたりから僕の腰に異変が…

最初はただ腰が重いかな~と思っていた程度でしたが、時間がたつにつれ段々痛みが激しくなってきました

そしてついには立ってるのも辛いほどに…


「痛ってぇーーーー」


でも今回は任務があります!

とにかく釣ります!もう立ってられないので座りながらでもシャクリます!

あまりの痛さに途中休憩を入れるも、また復帰して釣り続けます!


そしてストップフィッシング!


港に戻った時には満身創痍…やっとの思いでタックルを船から降ろしました…/(*ε*) アイタタ・・・

とてもありませんがタチの詰まったクーラーなんて持てません

YさんとOさんに船から降ろしてもらい、車に積んでもらいました (有難うございました<(_ _)>)


そんなクーラーの中身はこんな感じ ↓


激痛ふたたび


今日の釣果は3名でタチウオ150本オーバーです! 大漁でした~


僕はひとまず、会社へ行って応接ソファーで数時間、ゴロンと横になって痛みが治まるのを待ってから帰宅

釣ったタチは近くの親戚に数本づつお裾分けして、あとは我が家の食材用に三枚に下ろして冷凍庫へ!

我が家では両親も子供もタチの天ぷらが大好物なのです!

これで当分食材には困らないでしょ


とりあえず任務は無事遂行ということで!


でも腰が… ちょっとの間、大人しくしてなきゃかな? (キ▼д▼;)トホホ・・






同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
春を待ちきれず…
サンクチュアリ
ムツはムツでも…
初釣りはタチジギ
平日釣行
美白と細マッチョ
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 春を待ちきれず… (2010-02-16 15:15)
 サンクチュアリ (2010-01-31 22:00)
 ムツはムツでも… (2010-01-12 15:00)
 初釣りはタチジギ (2010-01-04 15:30)
 平日釣行 (2009-12-02 21:30)
 美白と細マッチョ (2009-11-23 09:51)

この記事へのコメント
こんばんは〜
腰やっちゃいましたか〜
マグロはやばいですね…しばらく安静にしてた方が良さそうですね(^-^;)
しかしタチは大漁でしたね〜ほとんど漁ですね(^-^;)うらやまし〜
Posted by <さんぺい> at 2008年08月13日 23:56
こんばんは!!

愛する奥様の期待に応えるべく、がんばりましたね~♪
ちゃ~んと約束果たして帰るYukeさんはすばらしいっ(^▽^)/

でもそんなにひどい腰痛とは・・・お大事にしてくださいね。
腰は本当に辛いみたいですもんね。

ちゃんと休んで完治したら、また釣りに行ってくださいね!!
それまでは冷凍庫のタチでつなぎましょう♪
Posted by marikomariko at 2008年08月14日 00:22
おはようございます
yukeさん家庭サービス&沖にいたんですね(^^)
腰大丈夫でしょうか?大事にしてくださいね
M活動再開までには完治してくださいね(≧▽≦)
Posted by りゅうちゃんりゅうちゃん at 2008年08月14日 06:03
おはようございます。

腰は大丈夫?
オイラも腰痛持ちなので、気持ちはわかりますよ!

しかし、3人で150本はすごいなー。
さばくの大変だったでしょ。
今は、安静にして腰の回復を待ってくださいね。

やさしい奥方で羨ましい・・・
Posted by chobita2 at 2008年08月14日 08:51
腰は大事にしてくださいよ!
オイラは今年だけで2回もギックリやってます・・・
あれほど辛いもんは無いですよね(ノДT)アゥゥ

しかしよく釣りましたねぇ~
当分太刀には困りませんね(≧∇≦)
Posted by DarshDarsh at 2008年08月14日 09:18
いい奥様ですねぇ♥♡(。→∀←。)♡♥
タチウオも爆釣でいいですねぇ(((o≧▽≦)ノ彡
でも腰痛大丈夫ですかぁ?
私もデスクワークが多いのでたまに現場に出るとアチコチ痛くなります(◎д◎)
腰が治ったら大漁の釣果報告待ってますね(o´∀`o)゜
Posted by たつ。たつ。 at 2008年08月14日 09:55
<さんぺい>さん

腰…やってしまいました
今日はシップ貼って、薬飲みました

我が家の冷凍庫はマグロとタチウオに占領されましたね~
魚をたくさん食べて腰痛に負けない身体をつくります!
Posted by Yuke at 2008年08月14日 10:57
marikoさん

スポンサーは神様です!(爆)

でも腰痛の話をしたら、怒られました
無理すんな!って (

せっかく頑張ったのに… ( p_q)エ-ン

早く完治できるように、ちょっとの間、大人しくしてます!
Posted by Yuke at 2008年08月14日 11:03
りゅうさん

山奥と沖に非難してました~(笑)

今年の2月、約10年ぶりくらいにギックリ腰をやりました
それから癖になってしまいまして…
体重が増えたのも原因なんですけどね~
また身体鍛えなきゃ

M活動再開までには良くなっているように摂生しますね
Posted by Yuke at 2008年08月14日 11:07
Darshさん

ギックリ腰はほんとツライ。…・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そうですか~Darshさんも腰痛持ちなんですね

自分の場合は急激な体重増加と以前、スポーツで無理したのが祟ってると思います。しばらくは静養ですね。

ドラゴン級は残念ながらありませんでしたが、サイズも安定していてF4クラスは結構釣れましたよ
Posted by Yuke at 2008年08月14日 11:21
たつ。さん

ウチの奥さんは…ってお世辞ですよ(爆)
スポンサーには逆らえませんです

腰痛対策を怠ってはいけませんね
少しよくなったら、腹筋と背筋を鍛え治します!

たぶん腰が完治する前に釣りには行ってしまいそうな気が…(笑)
Posted by Yuke at 2008年08月14日 11:25
Chobita2さん

今回の腰はヤバかったです
船上でヘロヘロになっちゃいました(^^;;
無理しちゃいけない年頃になったのに気付きましたよ(笑)

タチは塩焼き用に10本分ほど、残りは全部三枚に下ろしたのですが、2時間ほどかかりました。
とは言っても僕はベットで横になってたので、解体作業は両親と嫁の仕事でしたが… (^。^;)
Posted by YukeYuke at 2008年08月14日 11:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激痛ふたたび
    コメント(12)